2012/07/20

7月酒ツマ奈イト♫

お通し_冬瓜
お通し_マカロニサラダ
焼きナスとオクラのとろろがけ
鮎の甘酢漬け
燻製玉子
自家製焼豚
じゃこと梅干しの結び
メロンの浅漬け
photo by S氏 special thanks!!

でました!来ました!7月、夏!!!酒ツマ奈イト!渋谷ローテンション!!w
 最後かも!!!の巻き!w ということで最後かもにツラレた方もちらほら。。。。
皆様今回もありがとうございました!!!
すっかり暑い、そしてうっかり梅雨もあけっちゃてたりなんかして、そしてワタクシ事で大変恐縮ですが BHD前夜祭ということもあり、盛り上がっていっちゃいますた!!!
ホントにありがとです!楽しかった〜!!!!

そんな今宵のメニューはこちら!
   ↓
・お通し-とうがん煮 <★★>
・お通し_マカロニサラダ <★★★>
・焼きナスとオクラのとろろがけ <★★★>
・鮎の甘酢漬け <★★★★★>
・自家製焼豚 <★★★★★>
・燻製玉子 <★★★★★>
・雑魚梅干し結び <★★★★>
・メロンの漬け物 <★★>

 そんなこんなで夏満載のメニュー!野菜だって夏まっただ中な子達ばっかり!
 お通しの冬瓜だって体を冷やし、マカロニサラダはゴーヤとコーンでね。コーンの甘味が良かったね!

 焼きナスはもう、とろろがそのまんまだから強力なの。w とろろ昆布がまたいいよね!

 鮎!!!こちら絶賛!好評発売中!!!おいしい!皆様よりいただきました!いいね!

 自家製焼豚は定番!近所のムジナバーでも同じみです。ほろほろですね!こってりちゃんで。

 燻製玉子!こちらもおいしい!!!いただきますた!やったね!こちら、私も大好きな一品!!! 渋谷のデイライトキッチンの2thアニバでも作らさせて頂いた品。もうこれ、半熟がたまらない! つい、1個、2個と食べちゃうのだ!!! なんと、半熟、生卵食べれない某Uちゃんが3個もおかわりー!!!ペロリンコです。 ありがとう!!!

そして、今月は梅干しとじゃこ。しそ。ゴマ。 暑いので衛生的に怖いじゃない?なので玄米を梅干しを入れて炊いてみますた! やったね!うまいね! 12ヶ月の結びレシピなーんつってやってみたいですね!

と子メロンの浅漬け!!!こちらも毎年定番です! 塩とお出汁でね。あっさり。

 そんでもって、本日の日本酒は『裏モヒカン娘!』微発砲でナイス!完売!
ビールも45本はいったね!ってアタクシも呑んじゃった!
とこんな感じで12時、クラッカー、ぱーんっつ!!!!くるくるくる〜
キムニーサンクスベリーマッチョ!!! 超感激!雨あられっす!!憎いよ!このエンターテーナー!!
と、お店やって良かったと感じますた!あざーっす! で、最後かも?!というのは噂でね、まだわからないのです!!!!!キャー なので、カモ?なのでまんざら嘘ではないのです!!! ちゃんとわかればよいね。
 と、このたびもご来店いただきマコトにありがとございました!!! 感謝っ!!!!
皆様大好きです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿