2012/06/23

6月酒ツマ奈イト♫

お通し_もずく酢 お通し_新里芋煮 ポテトサラダ 夏野菜の煮浸し いわしの梅煮 豚肉辛みそ酢炒め 浅漬け 結び
 photo by thanks S氏。

 でました、きました酒ツマ奈イト♫ 6月も梅雨なのに大回転!!!!
 台風一家が過ぎ去ったおかげでビール日和!やったね!みんな今宵も呑んじゃおう!
 ジメジメな今日コノごろ。で、今回のテーマは『生姜』『梅』『酢』!!!!
実はあったのね。w 食にも神経質になるでしょ?
で、そんなこの日のメニューはこちら!
 お通し・もずく酢 <★★★>
お通し・新里芋煮 <★★>
・燻製たらこ入りポテトサラダ <★★★★★★>
・夏野菜の煮浸し <★★★★★>
・いわしの梅煮 <★★★★★★>
・豚肉とナスとピーマンの辛みそ酢炒め <★>
・白うりときゅうりの浅漬け <★★>
・アジの開きしょうが飯結び <★★★★★>
 と、こんな感じ! ときより初夏なのでお酢でさっぱりはじめましょうか!
 で、なにげに定番選手なポテサラくん!燻製たらこがいい風味をだしていていい感じ!
 リクエストにお答えした1品!やったね!
 そして夏野菜!こちらはふんだんに使ったアイテム!1人じゃこんなに種類作らないし食べれないもんね。 とっても人気ものでした!
そんでもって、じみにダントツのナンバーワンホストはいわし!やるね、アンタ。
梅がいい感じにさっぱり、こっくり骨まで愛して♡
豚肉先輩!ご免なさい。私的には今一歩。もう一歩。。。。wがんばります!
 〆の浅漬け、結びで今宵も終了!!!
と結びは6月定番のアジの開きをしょうがご飯と炊き込んで、しそをぱらぱらっとゴマもね。 さわやかなオムスビくんです!ジメジメな日の結びにはオススメ!
初夏満載のツマミでした! 旬な野菜、魚とそしてお肉も!!
全部頼むと定食プレートにもなるんだぜぇ〜
来月も懲りずに飽きずにやっちゃうぜぇw
みなさま、いつもありがとございます!!!感謝感謝の大感謝祭!!!!
最近はやっとツマミも楽しみにしてくれて来てくれる方もチラホラ。。。。うれしいぜぇ〜(←ひつこい)
リクエストも受付中!!!
ということで!来月は718!!! またまたよろしくチャンス!!!!
 ありがとございますた!

0 件のコメント:

コメントを投稿