2012/04/22

4月酒ツマ奈イト♫

お通し-フキ煮
メニュー
イカの塩麹2刀流
豚肩ロース塩麹マリネ 塩麹とくるみのソース
フキとホタテの炊き込み結び
Photo by thanks S氏。
4月!回転!でました、きました酒ツマ奈イト!!!! いらっしゃってくださった皆様、誠にありがとうございました! 毎度のことながら感謝感激でございます! 今回のツマミ達は塩麹祭り!? なんで?そうそううちにたくさんあるからです。。。。。まだまだつづくぜ、塩麹。。。。W
 今宵なそんなこんななメニューはこちらっ!
お通し・フキのおひたし
お通し・ほうれん草のゴマ和え
お通し・新じゃがのバター味噌和え
・ワカメとささみと菜の花の自家製ポン酢 <★★★>
・イカの塩糀漬け2刀流 焼きいか 塩辛 <★★★★★★>
 ・豚肩ロース塩麹マリネ 塩麹とくるみソース添え <★★★★★>
・自家製ホタルイカ カマンベール からすみの燻製 <★★★★>
・フキとホタテの炊き込み結び <★★★★★>
・黄カブとラディッシュの浅漬け <★★★★>
 と、こんな感じ!
お通しは3種類! フキはあっさりしっかりお出汁でね。
ワカメは気仙沼産!ポン酢は自家製でよろしくね。 イカ!イカ!イカ!!!!
こちらイカ。かなり了解、大人気!塩糀って偉いにつきた一品でございました。
豚肩ロースも好評絶賛発売中。またもや塩麹って偉い。。。。なんていうのかしら、彼女ってとげがないのよね。そう、丸みがあるっていうのかしら? そこへ、塩麹とくるみで作ったソース、オン!まーこれがあるのとないのでは大違いなんですって。 でもまー次はソースえはハーブをいれるのはやめてみます。W
そして、18番!自家製燻製!必殺仕事人!Wからすみで挑戦!いけるんじゃない?あなた。ホタルイカだって負けてないんじゃない?どう?
そして〆の結びは春だから、フキとベビーホタテちゃん。お出汁でしっかりたきました!もうちょっと濃くてもいいという、貴重なご意見。ありがとございます。
浅漬けはお出汁とお塩であっさりね。
と噂の6品で。
うーーーん。いかがでしたでしょうか?
お店はこの日はしっぽりな感じ。たまにはよいわよね。落ち着いた感じも。
お酒は芋焼酎の山猪が好評と鬼太郎シリーズワンカップが流行ましたW
すっかり、冬から春へ。これからもっともっとうまいぜ!ビール。
ということで5月も回転!よろしくお願いイタマします!ネクスト0516!
皆様、またまたありがとうございました!!!!いえいっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿