2012/02/19

2月酒ツマ奈イト♫

お通し_こんにゃくのオランダ煮
ポテサラ

カキのオイル漬け
韓国風牛スジ
ネギ味噌焼きおに
Photo by thanks S氏
でました!きました!やっちゃいました!
2月もあります酒ツマ奈イト!!!!
寒いさむーい中いらっしゃっていただいた皆様!ありがとございます!
今宵も大盛況の中、無事終りました!
さて、そんなこんななメニューはこちら!
      ↓
お通し ・菜の花のワサビ和え<★★★★>
    ・こんにゃくのオランダ煮<★★★>
・いぶりがっことパルメジャーノチーズ<★★★★>
・カキのオイル漬け<★★★★>
・燻製たらこ入り新じゃがのポテトサラダ<★★★★★>
・韓国風牛スジ煮込み<★★★★★>
・発芽玄米のネギ味噌焼きおにぎりと大根の梅酢漬け<★★★★>

と、こんな感じ!!
お通しは築地御厨さんの野菜塾の成果を生かし、春を感じて菜の花!!!
意外と茹でるのムツカしいのよね、とおいしくできました!
そしてかたや、こんにゃく!コレお弁当のおかずにもいいのよね。
そして、いぶりがっこチーズ!そう、ぱくり!w
これ、超絶妙な美味!つまみにスペシャルなアイテム。
冬といえばコレ、カキ!
今回は新キッチンだったため、お金で解決!w
カキ贅沢ですね。
そして、もうすっかり定番なポテサラ!
新じゃが、燻製たらこ!
もう美味しいのよね、コレ。皆大好きです。
そしてメインは韓国風牛スジ!
良かったんじゃないでしょうか。今回。美味しいです。
〆は焼きおにぎり!
自家製なネギ味噌でね。つけ添えはさっぱり梅酢でつけた大根ね。

春のお野菜もちらほらお目見えしてきたここ最近。
もう冬はいいよね、寒いの長いよ、ひつこいよ。
と、来月はなんと3月だって!
春じゃん。

そうそう、3月はなんと初のコラボ企画!
酒ツマ奈イト番外編!!!!
先程の築地御厨さんでおなじみの料理人大輔くんを迎えておおくりしちゃいます!
おいしいものが食べれちゃうのだ!!!
さーどうなることやら。

今年の酒ツマは少しいろいろやっちゃうぞ!
こらっ!やっちゃうよ!

皆様このたびもありがとございました!
来月は3月21日!!!
よろしくお願いしまっっす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿