2012/01/20

2012年1月_酒ツマ奈イト♫

お通し_かぼちゃのキンピラ
おでん盛り合わせ
下仁田ネギと塩ダラのマリネ
トマトの自家製ラー油がけ
かきとセリの炊き込み結び
白菜の中華風漬け
Thanks photo by S氏!

2012年!1発目回転!!!!
でました!きました!酒ツマ奈イト♫
今年も何卒よろしくお願いいたまします!
寒い中、足を運んで頂きありがとございますた!
と、毎年なぜか1月はおでん!おでん!おでん!

鍋2台使い!

しょっぱなのメニューはこちら!
お通し・かぼちゃのきんぴら
   ・ごぼうさらだ
   ・ほうれん草のナムル
・下仁田ネギの塩ダラのマリネ
・トマトの自家製ラー油がけ
・おでん 大根
     こんにゃく
     自家製いわしのつみれ
     牛スジ
     たこ
     昆布
     ちくわ
     厚揚げ
     自家製ロールキャベツ
     たまご
     ちくわぶ
     じゃがいも
・カキとセリの炊き込み結び
・白菜の中華風漬け

でいらっしゃいませ!

マリネは明石の魚笑でワンポイント味付け。
そうそうイカナゴのナンプラーみたいなのですね。以外とクセがあるけど美味しいのよ。
ユズもきかせてね。

トマトはおでん汁で煮て上からラー油をかけたのです。
こちらはまだまだ味の改革が必要だった。。。。
って、そんなのだすなよ!って怒られそうですが、すみません。
トマトは新鮮です。サラダ感覚???で。。。。。

おでんはじっくりことこと時間をかけて煮ます。
とってもスープがよいお味になっておりました。
タコも柔らかくてよかった!
牛スジなんてほろほろ。
ロールキャベツもよかったね!
時間はかかるけどしみしみがよいもんね!

おでんとは以外と深い道なのだ!とまた改め、また来年〜!!!

年明けそうそう来ていただいた皆様ありがとです!
やっぱり楽しいっ!
ありがとです!!!ほんとに感謝っす!!!

今年から確定第3水曜日!決定!!!
今後とも皆様よろしくお願いいたまします!
来月は2月15日!!!

ありがとございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿