2011/11/10

小岩井こんがり焼けるチーズでポテトグラタン!!!


おつまみ、その2ぃーーーー!!!ワインにパンに絶対お似合いなグラタン♡

そう、その名もポテトグラタン!!!って普通じゃん。。。。
またまた得意の簡単お料理デス!!!

ポテトグラタン
<材料>
・ジャガ芋 200g
・玉ねぎ 1/2
・にんにく 1/2
・ベーコン 2枚
・牛乳 400g
・白ワイン 大2
・オリーブオイル 大1
・塩、胡椒 適量
・こんがり焼けるチーズ 40g
・パセリ 少々

ー作り方ー
①にんにく、玉ねぎ、ジャガ芋は皮をむきごく薄めのスライスにする。
②ベーコンはみじん切りにカットする。
③鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを炒め、玉ねぎをいれよく炒め、
 ベーコンをいれてさら炒める。
④白ワインをいれアルコールをとばし、ジャガ芋をいれ透き通るくらいに
 なったら牛乳を2/3量いれよく煮立てる。
⑤汁気がなくなるまでよく煮、残った牛乳を入れ塩、胡椒を入れて味を整える。
 ジャガ芋の形が溶けてぽってりするくらいまでよく煮詰めます!
⑥耐熱容器に盛ってこんがりチーズをのせてトースターで15分チンする。
⑦パセリをのせてできあがり♪


これってチーズころころしたのがかりっとして、ワインが進んじゃいます!!!
パンと合うんです。
難しい材料がなくシンプルだからよいね!!!


さーまだまだ、続いちゃう。。。。。ツマミ特集!
乞うご期待なのだ!!!w!?


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ

0 件のコメント:

コメントを投稿