2011/11/10

小岩井の醗酵バターホイップ仕立てで明太子にんにくバター


じゃかジャーン!じゃかジャーン!♪♪♪
秋!!!ということでここで1つ、ワインにあうおもてなし簡単おつまみをひとつ。

超簡単レシピでおいしくバリバリすすんじゃいまつ!!

明太子にんにくバター
<材料>
・小岩井の発酵バター 20g
・明太子 大1
・にんにく 1/2
・フランスパン 2cmくらいの適量カット
・万能ネギ 1本

ー作り方ー
①明太子をほぐし、にんにくをすりおろす。
②万能ネギは小口切りにカットしておく。
③発酵バターをよく練り、①を練り合わせる。
④フランスパンにぬり、トースターでこんがり焼く。
⑤仕上げに万能ネギをのせてできあがり♪

ちょっとしたおもてなしにいいかもね!!
バターがソフト仕立てだから練るのも楽チン!!

これからぐっとワインが美味しく呑める季節♪

みんなでわいわいできたらいいね!!!

ということで“ひとくちつまみの巻き”はまだまだつづく。
いえいっ!!!
ちなみにこのお皿もマイ器!!!

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ

0 件のコメント:

コメントを投稿