2011/11/07

ツヴィリングモニターキャンペーンの巻き






先週、ツヴィリングモニターが当たったので東京ガスOZONEにて調理講習を受けてきますた!
ツヴィリングはドイツの包丁メーカーさんで双子のマークでお馴染みですね!
やはり切れる包丁は気持ちイイ!!
ということで包丁のみならずストウブフランスの鋳物ホーロー鍋の調理体験や東京ガスさんのピピットコンロまであって内容の濃い3時間!!
目から鱗なお話やらで楽しいひとときでした!
そんな内容はコチラ!
・ニラトママーボー
・ストウブde茹で鶏
・長ネギのスープ
・ストウブde蒸し野菜
・じゃがいものサラダ梅しそドレッシング
・じゃがいものガレット
と盛りだくさん!!!そして試食もついていて贅沢な内容です!
包丁を使ってスライスしたりみじん切りをしたりと
切れ味を実感!なかでもやっぱりトマトwですよねー!
切れるって気持ちいい!!過剰に薄切りにはまったりしてしまったり。
と、ストウブでは驚きの蒸し鶏!
こちらは胸肉なのにびっくりするくらいの柔らかさ!
圧力鍋とはちがって細胞を壊さず、保温性があるためうまみを引き出しちゃう
みたいです!すごい!なにやら蒸発→凝縮→水滴化!
茹でたスープで長ネギスープ。
白菜とカブを蒸し焼きにして、白菜は蒸し鶏のネギソースに添えて
カブはすり下ろしたカブドレッシングと裂いた鶏肉と和え物に!
ジャガ芋は細めの千切りで水にさらしてサラダに
さらさないでガレットにとフライパンも体験!!!
みんなでいろいろなお話が飛び交って何気ない普段の調理に新しい発見がありました!
そして最後は試食。
どれもコレもおいしく楽しくいただけました!

包丁もお鍋もやっぱりほしくなっちゃうな。
ピピットコンロもね!

お土産にレシピやエプロンまでいただいっちゃって盛りだくさんな会でした!
普段お料理教室でレクチャーしていますが、学びながらおいしく食べれるって
やっぱり楽しいな!お料理も教えつつ、使っている道具もレクチャーできたら
尚、楽しいかも。以外と道具の才能を発揮せづ使っていることがおおいいもんね。
賢く上手に使えたらよいですね!がんばりまつ。

こんな機会をいただいてほんとにありがとでした!楽しかった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿