2011/11/20

第11回モテ料理教室_決めてのおふくろの味!!!キャー






やってきますた!モテ料理!!!
今回のシチュエーションは!!!といいますと。。。。キャーはずかしい。
『最近ちょっっとお疲れ気味??の彼のためにおふくろの味なごはんを作ってみた!
彼は感激して「こんなお嫁さん欲しい!!!」』だって〜!!!
キャーはずかしい。。。(笑)

とまー決めてのおふくろの味ですな。うん。
11月ということもあって寒くなってきた今日コノごろ。
って、今日はすんごくあったかかたんだけどね。

とそんな彼へのほっこりご飯さーいってみましょー!!
・大根とイカのわた煮
・里芋の明太子和え
・ほうれん草と柿のおひたし
・キノコの炊き込みご飯
・酒粕汁
おまけ!!!
・だしの取り方
・イカのさばき方

と、こんな内容です!!!
ちょっとー1人ママとメニューかぶってるんでない??
とお思いでしょう???そう!!そうなんです。何を隠そうかぶってます!w
いいわけ→ある意味!しっかりおいしい!おすみつき!!なーんて。

やっぱり疲れた彼にはこう優しい和食かなーなんて、
大根も電子レンジでチンして下ゆで完成!
だっておうちのキッチンガス代2個しかないじゃない!
しっかりしみしみ!明日のがおいしくなってるかな?
イカさばく!はらわたにみんな気持ち悪がっていたね!
そうだよね。。。wでもおいしいのよ!
里芋はやっぱり好評絶賛発売中!!
マイ器にかわいく盛って!!!ピンクでかわいい!
ほうれん草のおひたしは柿とさっと茹でて、
ざるに冷ますのが決めて!醤油洗いしてね。
キノコの炊き込みはきのこたっぷり!!
3Dお結び!!!きのこはみでまくり!!のりをくるくるまいておいしいね!
酒粕汁は酒粕が運よく近所の酒屋に入荷!できたてほやほや!
おかげでボジョレーも解禁したね!

今回はしっかり出汁をとってフンダンに使った料理!!!
里芋以外は全部かな?せっかくだからね!本格的にやっちゃいませう!


本日はひやおろしで恒例『モテ〜』で乾杯!!!

今日のモテ料理教室は異様な盛り上がりをみせていましたね!
超楽しかった!!!

さー来月はいよいよ今年最後のモテ料理!!!
勝負っ!にでるよ!w

疲れた彼は元気になったかな????

では!来月の2人に乞うご期待っ!!
モテ〜!!!
いつも皆様アリガトです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿