2011/09/07

器と酒と食と出会い。_その2兵庫。明石→大阪










おはよーということで、2日目。
外は秋晴れ!!!!そうだ!明石に行こう!
昨日、酒と食と海が好きならばとおすすめいただいたスポット!
もうコレはと思いさっそく電車え。

明石は明石城なるのがあるのだけれど、跡とは思わずしばしガックリ。。。
城が好きなわけではないのだけれど。。。
お散歩中のおっちゃんに呼び止められてしばしご歓談w
まーいっか。。。w
と次なる魚の棚えレッツゴー!!!
すごい!タコばっかり。たこたこタコ。あなご?
お寿司やさんの紹介をいただいたがしかし、昨日のご飯がまだまだ消化しきれず、
こんでたし、断念。。。。あーーーー残念。。。
もう一軒、ご紹介いただいたたなか屋さんえごー!
ここは酒屋さんなのだけど、奥に立ち飲み屋さんもあるのです!
お昼は12時〜14時の2時間!!!
地ビールやら日本酒やら酒屋さんだけあっての品揃え。
おつまみも充実!!1人で行くとたくさん頼めないのが悲しいところ。。。
穴子と野菜天ぷらでがまん!美味しかったです!
ここのスタイルはかなりお勉強に!
ここでもまたおっちゃんと談話。。。。ちくわの磯辺うまかったす!ゴチになりました!
穴子屋さんを教えてもらい早速買い出し!
もう5杯くらい呑んでしまってヘロヘロ。。。。w調子に乗ったなー
そこから頑張って、海え。
今年も見れたよ!!やっぱり落ち着く感じです。
最後は魚の棚でお土産。
もう酒の肴の買い付けに来たみたい!w

そしていざ!大阪!!!いとこのおっちゃんとはもうかれこれ子供の時以来会っていない。
緊張とお店の場所がわからないのでフラフラ。

やっと付いたよ!豊八
!!!!ママさんもびっくり!でお店も満員御礼!商売繁盛!でした!!
メニューも豊富すぎなくらい。そして安い!!!旨い!
でおまかせでたくさんごちそうになってしまいました。。。
お昼のランチもやっていて、人気の牛すきうどんを!ご飯と漬け物とみそ汁がついて780円!!らしいです。。。カクヤス。ご飯もおかわり自由!
おっちゃんの趣味の釣りでとれた小アジのフライ!!!熱々は美味しかったけど、
はやくもお腹ははち切れそう。。。。。フライはお持ち帰りに。

今宵も満腹ですっかり駅まで送ってもらい、夜行バスえ。

あっというまの旅も終了。。。なんて早いんだろ。。。。。

1人の割にたくさんおしゃべりした旅でした!お会いした方々にほんと感謝です!!!!
でも、なぜ今回はこんなにおっちゃんにモテモテだったのだろう???
やっぱ、歳???!うーーーーん。


今度はどこえ行こうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿