2011/09/12

第9回モテ料理教室_残暑!彼が夏バテ気味。スタミナ料理で元気づけちゃおう!





今月もでました!モテ料理!
今月のテーマは『残暑!彼が夏バテ気味。スタミナ料理で元気づけちゃおう!』
です!そう、ほんとに毎日毎日暑くって、お仕事ご苦労様。な彼にはぴったりなメニュー!
はコチラ!

・豚ローススライス生姜焼き
・新米のサツマイモご飯
・しじみのみそ汁
・長芋のたたき梅和え
・秋野菜のグリルサラダ すだちドレッシング
・りんごのコンポート アイスクリーム添え

スタミナ!スタミナ!
今回生姜焼きは厚切りなローススライス!ちょっと気分はリッチにステーキ?!風。
付け合わせはチンゲンサイ!
やはり、この時期のがしちゃいけないのがコレ!お米!!
新米で炊いたご飯は格別です!
そこにサツマイモをたっぷり入れてホクホクごはん。ごま塩のせて食べちゃおう。
しじみのみそ汁は赤出しで!この夏飲み過ぎた分、肝臓強化しちゃおう!
長芋で梅風味で、箸休め。
そして、サラダ!
こちらは秋野菜をフンダンに使って、彩りよく、旬なすだちを使ったドレッシングで
さっぱりモリモリいただいちゃいましょう!

そう、最後はデザートはりんご!!
みんな、自分で作った器にね。
白ワインでちょっと甘さあっさり、大人なコンポート。
そこえ、アイスを添えてね。

と、なんてガッツリ!フルコース!


どれもこれも秋満載!

マイグラスな『モテ〜』乾杯はこの時期まっさかりなキリン秋味!!
ワタシ好きです、秋味。w

今回もあーだ、こーだいいながら楽しくワイワイお料理できました!

まだまだ、残暑で暑いけど、愛あるこんなご飯がでてきたら
彼の♡もギュッット掴んでしまうのでは????!
それが狙いです!w

来月はスペシャルなハズ。
秋と言えば、収穫の秋!紅葉!とそんな旅行に行くのもデートにいいかも!

と、9月も皆様ありがとうございました!

モテ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿