2011/09/07

器と酒と食と出会い。_その1兵庫。三宮







でました!毎年恒例の1人旅!でも台風。

今年はみんなで行く旅行もなく、おうちもなくでうずうずしていた、今日コノごろ。
思い立ったら吉日で、思い切って行ってきますた!

大阪のいとこが居酒屋をやっていると聞き、自分も料理を志したのでコレはっ!!?
と一度行かねば!と思っていたところうーーーーん、以外とあてのナイ旅が出来ない私。。。
陶芸もかれこれ3年ちょい????!
そうだ!先生のところに行こう!と高速バスを即予約!
なんと1席のみの空席!いっちゃおう!とっちゃおう!

と、内緒で行こうと思ったのにまんまとすぐバレちゃって。。。。。

台風の影響で2時間半も遅れちゃって、地下鉄もよくわからずで不安。。。
そうだ!のんびりした気持ちを取り戻す為にも旅にきたのに!と戒める。。

そしてようやく、有馬温泉に到着し、先生にお向い。どうもありがとうございます!!

午後からだけど、初ろくろ!思う存分陶芸を楽しみました!
お教室に通ってらっしゃる、地元の方々との団らんも、ほっと一息。

帰りは有馬温泉に入り、三宮の居酒屋、酒糀家え。
ここは、陶芸の先生が作った器がたくさんでどれもこれもステキ!!!。
お料理ももりだくさんで季節の食材がたっぷり!
お酒も利き酒呑み比べもあって、もうお腹も気持ちも大満足!!!

ほんとに先生!突然だったのにどうもありがとうございました!!!

たらふくさんで、
ホテルに帰ってお休みなさい。
さー明日はどこえ行こう!!!アドバイスはいただいたのだけれど。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿