2010/12/08

そういえば!下半期な回想な一人旅。瀬戸内芸術祭_男木島、豊島。









初の素泊まりお化け屋敷並みのビジネスホテルより、そうそう早起きして、
昨日予定していた男木島に上陸できると情報をキャッチし、いざ港えっ!!
ホテルの受付には誰もいない。。。。

さっそく、フェリーにのってレッッツごーーー!!!
昨日の雨に変わってざ。晴天!!!
高松から男木島までは以外と早いのよ。

ついた瞬間、この島に違いないと予感。。。
とっても小さい島でだんだん町になっていて民家を通り抜けアートとすれ違う感じ???
ここではお友達になった子と豊島までご一緒することに!
やっと、ビールがおいしく呑めれた!!
ほんとに男木島はよかった!!
作品もどれもこれもステキだったし!
何より晴れてめおんバーガーなるフィッシュバーガーではらごしらえ。
呑み過ぎて豊島に行く高速船を逃すとこでした。。。。

豊島は“島キッチン”と“bar de HITAKI”え行ってみたかったのがきっかけ。
レンタルギア付きチャリでいざ島1周!!
1人もいいけど相棒がいるこの逞しさ!!
ここは男木島に比べ、遥かにでかい!!
そしてアップダウン。。。。。なえる。。。
でも景色は抜群!!きてよかったーーー!!!

島キッチンえついたのが遅く、またもやビアで乾杯!!

棚田がきれいよねー。とまだこの時はできてなかった豊島美術館が。

すっかり夕方。bar de HITAKIえなんとか滑り込みセイフ!
ここのオーナーさんはなにやら2万円の資金でお店をはじめたそうな。。。
すぐそこは船だまりな港。ただただおいしくワインが呑める所がよかったそうな。。。

なんだかいろいろ考える瀬戸内の旅だったなー。

まだ少しししかたってないの遠い記憶。。。

豊島→岡山→京都。
京都ではまたまた瀬戸内つながりな出会いがあったりでもう、
この旅は上位に入るのではないか!!!!!
的な旅でした!!!

さー次はどこがアタシを呼んでいるのだ?!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿