2010/06/05

角煮まんとシャンピン

マントウ
角煮まん
シャンピン

ようやく暖かいハレの日が続いてきた。おうちのハイビスカスも咲いて、葉っぱの色も濃くなって
夏?!はすぐそこの感じ。。。

いやはや、現状は厳しくまだまだ試作品の嵐。
今回、例の角煮まんの生地が生地的にはうまくいった!!パオズっ!
が、しかし。。。。
挟むとかまた改めて蒸すとか温めるとか。。。いろいろな難題と問題。
手間とかヒマとか。そんな問題もある。

そこで中国屋台に注目。
シャンピンなるものをつくってみた。
けど、これはいい!んだけど今度は具。。。。
これもまだまだ研究のよちあり。。
作ったらもちろん食べるから、ちょっとお腹いっぱいな日々。。。

角煮まんはもうちょっとがんばりたいから再度生地にチャレンジ。
シャンピンはシャンピン風ななにかな感じでプロジェクトを
進めて行こうかな。。。

さー完成はいったい何ができるのだろうか。。。。
自分でも未知との遭遇。。。w

なんか小麦粉職人になれそうな今日このごろです。

夏だから夏っぽいなにかに変身できたらいいんだよね〜
つかみはOKっなんだけどなー

またまだ続く。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿