2010/06/27

酒とつまみ『奈』6月

お通し1 ワラビの揚げ巻き煮
お通し2 ナス南蛮風
自家製燻製盛りとのり塩クラッカーとオリーブマリネ
水餃子
水キムチ

きたる0623。なんと第5弾な酒つま。
早いもんです。
月イチだけに日本トクユウの季節もお手伝いして旬な素材でのオモテナシ。

0623 お品書き。

・蒸しナスの南蛮風
・ゼンマイの揚げ巻き+おくらおひたし
・イワシのマリネ(★★★★★)
・水餃子2種(★★★★★)
・鶏ハムバンバンジー
・燻製3種盛り+オリーブマリネ+青のりクラッカー(★★★★★)
・ニラのユッケ風
・水キムチ
・アジ結び

今回は6月で梅雨とあってちょっとづつ夏らしい感じで。

イワシのマリネなんかは絶品。
水餃子はクレソンとエビと豚。セロリとズッキーニとエビと豚の2種。
皮からつくったのでモチモチと茹でたてアツアツでこちらも○。
そんでもって、燻製は前回好評絶賛発売中!だったから
調子にのって、ベーコンとタコも燻してみました。
ワインのアテに最高です。
そして、〆のアジ結びはアジの干物と炊いた御飯に
ミョウガとしそとゴマで塩結びしたの。夏な結び。

今回もなんとか好評で、とっても皆様あっての酒つまだと。。。
感謝!
次回は7月の中ば予定です。

いろいろと企画を考えつついつもながらの
試行錯誤中!!

楽しく呑めれば幸いデス!

今回もフォトは酒番長S氏。
いつもながら皆勤賞含め、この場をかりてありがとございます!!

そんなこんなでこんなジメジメ。
ホットな企画でいっちゃいたい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿