2009/12/10

師走な毎日。




はい。12月ももう半ばに突入。いろいろ忙しいけど、
何より忙しいのが胃袋。。。。。
呑む為に体維持。。。。超むじゅん。。。。
いいのか?悪いのか?!!
出て休んで出て休んでの繰り返し症候群。
休めるときは体も心も休んでおこう!的なそんな今日本日。

そこでもうゆっくりする!を決め込むための、でもおいしいの食べたい!
なご飯。
短縮メニューはなんかいつもパスタだな。。。。

☆さんま缶とレンコンのパスタ☆ 1人
・パスタ 70g

・さんまの蒲焼き缶詰 80g
・れんこん 50g 短冊切り
・ねぎ 白いとこ 3/1本 斜めにスライス
・にんにく ひとかけ 薄切り
・鷹の爪 2/1個 輪切り
・白ワイン 大1
・細ネギ 適量
・塩、胡椒 少々
・白ごま 少々
・オリーブオイル 大2 (アタシは多めが好きです。)

作り方
たっぷりの沸騰したお湯にパスタをいれる。
オリーブオイルににんにくを入れ、香がたったられんこんを炒める。
そこへ、さんまをざくざくと箸でくずしながら缶のタレもランダムに入れる!
白ねぎスライスも入れ、ワインと塩、胡椒、鷹の爪も入れちゃう。

茹で上がったパスタをいれからめてお皿にもり、細ネギ&白ごまを
パッツパッツとふってできあがり♪

となんせ簡単。。。。野菜不足になっちゃうので
ビタミンなブロッコリーも一緒に。
うちのパスタは何気に胚芽入りと普通をまぜてる。
コレうっかりな発見でおいしかったから?!


そしてこの季節!趣味?人生?!ロック???!
とも言える居酒屋放浪癖?!が大活躍。
昨日は都営新宿線の旅で森下の山利喜へ。
キャーーーうまい!コレ、コレ、これ!!!
教授、まじやばいっす!!
煮込み&ガーリックトースト&ワイン!!!
これでギネスが一発目だったらな〜。
と、大絶賛!!!みんなサンクス。また行きたいとこデス。

週末へ突入と。。。怖いなー。マジ、呑み過ぎ注意。
とにかく、合い言葉は『休める時は休もう』。うん、絶対。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿