2009/11/27

あるもので。



昨夜は吹きガラス教室でおうち帰るのが遅かった。
しかし!キリンの明治のラガーがどうしても呑みたかった。。。
遅い→つくるの面どい→腹減った→でもどうしてもビア呑みたい。。。
どうしても。

そう、あるもので。あるもので!でも、おいしいのは食べたい。。。
時間はないけど。。。
で、冷蔵庫には頂き物の大久保さんキムチ。長ネギ、ベーコン、細ネギ。
そんでもって常備、にんにく。パスタ!!!

ときには斬新なメニューもありかな?家だから。。。。
でも想像するにおいしそう。
なぜなら、キムチは炒めるとおいしくなるんだって!という。
だってもとは白菜だしね。

そこで

☆キムチベーコンパスタ☆ 2人

・パスタ 150g

・キムチ 150g(お好みで量は増減ありあり!)ざくぎり!
・長ネギ 3/1 斜めスライス
・ベーコン 3枚 1cmはばcut!
・にんにく 1かけ スライス
・細ネギ 4/1幅 小口ぎり
・鶏がらスープ 細粒 小1
・酒 大1
・オリーブオイル 大3

作り方
大きなお鍋でお湯をわかし一つまみの塩をいれ沸騰したらパスタをいれる。

フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ、パスタが茹で上がる5分前より
火をつけ、長ネギ→ベーコン→キムチ→鶏がらスープ→酒をいれ炒め、
ゆであがったパスタをざばっと!投入し味をみてお好みで塩をふる。
細ネギをちらしできあがり♪


というこで15分くらいかな。帰りが遅くてもさらっとできておいしい!
みため、ナポリタンっぽいけど。。
コレに豆乳根菜スープをつけました。
もう体によさそう。

週末だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿