2009/11/23

ボジョぱ!!



うわさの3連休の真ん中、毎年恒例の“ボジョぱ!!”がうちで開催された。
今回は4人の女子会。ひゅーひゅー、たまにはいいんじゃない?!
各自ボジョ持参。ご飯も適当に持ち込みあり!
ってことでステキな会になりました。

menu
・春菊のサラダ
・フランスパンのリエット
・手作りミニ肉まん
・アジと焼きナスのバルサミコ風カルパッチョ
・きのこと生ハムのマリネ
・サーロインステーキ
・ヒレステーキ
・ビーフストロガノフ入りコロッケ
・イチジクのモッツアレラのせ
・キムチ
・いちごの生クリーム
etc・・・

ともうよく呑む、よく食べるで追加追加。。。。恐るべし!!!
ということでこの日はロングセットの17時-5時。。。。。
夜中の訪問者ありでさらにボジョ追加。。。。

と今年の持ち寄りボジョレもはずれなしのおいしいワインでした!!まじで。
自作のグラスをみんなに好きなの選んでもらって乾杯!
実はコレがしたかった!
そんでもって感動の美味しかったで賞はもう肉!!!!
(笑←手をかけてない。。。)
ヒレ&サーロイン先生は塩コショウで焼いて、
贅沢に今年のボジョレをさらっと!!!
あとはオンザ山葵でスダチをきゅっと。。。。。やばいレアに感激。。。
ホントココのお肉はおいしくていつもNちゃんには頭あがりません!!!
ありがとーーー!!!
大人になって良かった~(笑)

ここでひとつ簡単なおもてなし一品を。

☆生ハムときのこのマリネ☆
A・エリンギ 1パック
 ・まいたけ 1パック
 ・しいたけ 1パック
 ・しめじ 半パック
 ・紫たまねぎ 4/1スライス
 ・生ハム 100g

B・甘酢 大2
 ・白ワイン 大1
 ・ワインビネガー 大2
 ・オリーブオイル 大1
 ・塩、こしょう 少々
 ・乾燥パセリ 少々

作り方
キノコ類はアルミ箔をおいたトースターで15分くらい焼く。
ボールに入れて少しあら熱がとれたら生ハムをほぐし、
Bの材料と水を切ったスライスした紫たまねぎをまぜる。
冷蔵庫でしばらく冷やしてできあがり♪


と超簡単!!!ワインにあうかな。毎回好評です。
三連休は驚くほど呑みすぎた。。。。
休肝日だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿