2009/11/16

月曜の晩ご飯。



月曜は体がたいてい痛んでいる。。。
それは週末にいっぱい呑んじゃった結果です。。。
ということで月曜は体立て直し運動に励み、体が喜ぶ素材を積極的にとります!
またね、毎日おいしく呑んだり、食べたりできるようにね。

スーパーで見切り品のスイセンジナというキンジソウみたいなのが30円だったので購入。おひたしにしよう。
ムラサキだから器はこれ。
豚肉ロースはビタミンB1だから塩、こしょうでさっぱりネギ塩だれ。
スダチをきゅっと。そこへ黒七味!!これがとてもいけます。
レンコンは皮をむかずにたわしでゴシゴシして、七味唐辛子できんぴらに。
里芋はだしでほんのり甘く煮てゆずで風味ずけ。で、小鉢はコレ。
最後はくずし豆腐けんちん汁風。しょうがもはいってあったまります。

ふっせせいしている割にそんなこんなで以外と健康!!!
元気があればなんでもできるもんね。


そうそう土曜は初めて金目のしゃぶしゃぶを食べた。
やばかった。。。。。おいしいって罪だ。うん。


さー今週はもりだくさん!!おっし。

1 件のコメント:

  1. こんにちは!! おじゃましまっす!!
    鰻のお寿司に感動!!
    すてきやわぁ〜楽しみに読んでます☆
    クミチは1歳になり、母乳卒業したで
    さっそく琥珀エビスでお酒解禁しました
    またね!!

    返信削除