2011/04/25

4月の酒ツマ奈イト♬

お通し_青菜のおひたし
ホタルイカの酢みそ和え
初がつおの漬けサラダ
竹の子メンチカツ
グリンピースたらこ結び
photo_S氏

春一番!!
やっちゃいますた、酒つま奈イト!!!
毎度毎回いつも皆様ありがとございます!!!
今回はのーんびりな感じでした!!

ってな感じな酒のつまみはコチラ!
お通し_・青菜のおひたし
   ・明太ポテトサラダ
・厚揚げとフキの煮物〈★★★★〉
・初カツオの漬けサラダ 新タマネギとうるい添え〈★★★★〉
・ホタルイカの酢みそ和え〈★★★★〉
・竹の子メンチカツ
・グリンピースのたらこ結び

今回は春を堪能するメニュー。
竹の子メンチはキャベツマリネがつくはずが忘れちゃったので悪しからず。。。
でも忘れて正解?!

厚揚げはよく出来たね、フキ煮バッチリ。
初カツオはあっさりなのでこってり漬けに。
ホタルイカの酢みそもおいしかったね、ほたるいかがプリプリでママさん納得(w)
と味は安定してきたかな?と。

だがしかし!!!
結構最近スランプ気味で納得いかない出来映えに納得!!!
暖かくなるにつれてちょっと試行錯誤しなければ。。。。

ということで来月も宜しくです!!

来る4月30日に京都で酒つま『奈奈』開催!!!

がんばります!!!
是非ともGWしょっぱな!!!
きてちょ!!!

今回もアリガトございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿