2010/10/17

10月の酒つま奈イト♪

お通し_ナスの揚げ浸し
サンマのネギポン酢
砂肝ピリ辛にんにくしょう油
豚肩ロースの味噌ほうば蒸し
里芋の煮っころ
豆腐の味噌漬け
根菜のからししょう油漬け
キノコの炊き込みごはん
photo_thanks S氏

今月もやっちゃいますた!
酒つまナイト♪

おかげさまで9回も回転することができました。
みなさまほんとにありがとう!
やっぱり、うれしい限りです。

そして今宵のつまみはこちら。

・お通し_ナスの揚げひたし<★★★★★>
・豆腐味噌漬け
・根菜のからししょう油漬け<★★★>
・サンマのネギポン酢柚子こしょう<★★★★★>
・豚肩ロースのほうば味噌焼き
・砂肝ピリ辛にんにくしょう油
・きのこの炊き込みご飯<★★★★★>
・さといもの煮っころ

すっかり、秋なめにゅう。
ひやおろしにあわせて。

ナスはとっても好評だったな。
1度油で揚げて、お湯で油ぎりをしてそこから煮てみますた。
きっと、このひとてまがよいのかな。愛だねw

サンマのネギポン酢のポン酢は自家製。
とってもおいしいのです!
ネギと四角豆をあわしてみますた。
ちょっと見た目もかわいくね。

お結びも秋な感じでキノコです。

日本は季節で食材がかわるからとっても毎月楽しいな。

来月はボジョレー解禁!だからそんな感じなのか??
いや、原点にやはりもどってそっち?!なのか?

と、やっとおもしろがってできるようになりました。w

みんなありがとう〜!!!!マジ感謝です。

そして、これからもヨロシクです!!!

今回も写真ありがと居酒屋番長S氏。
毎度ほんとにありがたいです。


年末にむけて全力投球だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿