2010/04/18

空豆ディップのライ麦ベーグルサンド


4月も半ばなのに寒すぎやしませんか?おい。
まるで気分のような波のはげしさなこの気温。。。。。もーいよ。

第3弾の無名食堂、酒とつまみ『奈』も無事終わり、
毎度のことですがしばらく残りものの日々が続くワケです。。。
うまく行かないのねーこの辺が。。

今回は“空豆ディップ”。春でしょ。
でやっぱりクリームチーズはベーグルなのかな?と
反省をかねて。

ライ麦粉を混ぜて作ったベーグルにディップイン!
いけます。
そんでもって、春ニンジンサラダも添えてね。

自分で作っておいてなんですがベーグルもうまい。

ディップは簡単で
空豆をゆでて、つぶしてクリームチーズで塩、胡椒で混ぜるだけ。

こんなの持って、外でランチできるくらいな春だと気持ちいいーのにね。
まだまだ肌寒い。。。。

本と、春がいろいろな意味含めきたらいいなー
なんかその、少しの隙間から明るい日差しが差し込むくらいな
前兆みたいなね。。。希望ってヤツ?!

今度は何つくろーかな。
粉モノ好きなんだよね、粉モノ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿