2009/11/09

パプリカのマリネ。



吹きガラス教室にてソーダ入りの器を作った。
さっそく何がいいかな?と思いつつ冷蔵庫にあったパプリカでマリネ。
以外とかわいいかも。。。。

となりのちら見してるのはハクサイのチリコンカン風。

晩御飯用だったけどすっかり両者ともども朝ごはんへ変身!!
晴れてる日のお休み朝ごはんって平和を感じるよな~

次はガラスで何つくろうかな???

☆パプリカマリネ☆
パプリカ 2個

-マリネ液-
・甘酢 大1
・白ワインビネガー 大1
・醤油 小1
・オリーブオイル 大1
・塩、こしょう 少々
・乾燥パセリ 少々


作り方
パプリカ2個はトースターでまんべんなく黒こげがつくまで焼く。
ボール等に蓋をして取り出し冷めるまでおく。

マリネ液の材料を合わせておく。

パプリカの皮をむき、包丁できり、マリネ液に入れ冷蔵庫でしばらく冷やす。
できあがり♪

0 件のコメント:

コメントを投稿