2011/06/17

6月の酒ツマ奈イト♪

お通し_フキ煮
お通し_春雨サラダ
ささみともずくの酢の物
塩角煮
自家製スモーク
アジの干物結びphoto by S氏

やってっきました!酒ツマ奈イト♪
もう6月!!
とうとう今年も半年終了!!!
今宵も皆様ありがとございました!!!

そして本日の酒ツマはコチラ!!
お通し2種
・フキの煮物
・春雨サラダ

・ささみともずくの酢の物〈★★★★〉
・シジミの紹興酒漬け
・カマンベールチーズとミックスナッツのスモーク〈★★★〉
・塩豚の角煮 自家製ラー油〈★★★★★〉
・干物結びと新しょうがの甘酢漬け〈★★★★〉
・ミョウガのピクルス〈★★〉

今回の目玉は塩角煮!!!これに自家製ラー油をかけて食す!!
好評絶賛発売中の完売でした!!!
スモークも定番メニューに。
カマンベールとミックスナッツを燻製!これが大変身するのです!
こちらもよいツマミ。
結びは本日、アジの干物とお米を炊いて、しそと梅肉でさっぱりと!
ミョウガもさっぱり口なおしにね。
6月の梅雨だから、ジメジメを吹き飛ばすテキなツマミ構成にいたました!

今回は大盛況で終了!!!
ほんと皆様ありがとございました!!!

まだまだ、居酒屋放浪も足りない感じ。。。。
酒チョイスが甘いとご指摘もあり、いろいろありで反省中。
7月は出直す感じで行きたいと思います!!!

ではでは来月もよろしくです!サンクス!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿