2010/01/26

カレーの鉄則。と、白菜のコールスロー。




なんかね、カレーはうちでは常備飯。
そんでもって手羽先をチョキチョキきってスープを
だしてもらいます。
野菜もたくさん取れるしね。
なんか結構、冷蔵庫の残った野菜達なんかをガシガシいれちゃいます。
で、必ずマストなのがセロリ!!
コレ、味だしてくれんだよね。。。
クミンとかにんにくとかしょうがもマストですな。
カレー粉はよく油で炒めないとね。
って、作ったら必ず次の日以降に食べます。
どんどんおいしくなっちゃうんだよね〜


☆白菜のコールスロー☆ 2人
・白菜 4/1の葉っぱの部分
・きゅうり 1本
・ハム 2枚
・塩、胡椒 少々
・甘酢 大1弱
・マヨネーズ 1回り (ざっくりですみません)

ー作り方ー
白菜は千切り、きゅうり、ハムも同じく。
白菜は塩をふってもみ、しんなりしてきたら
きゅうり、ハム、マヨネーズと甘酢を入れ混ぜる。
塩、胡椒で味をととのえできあがり♪



また、もう超簡単。。。。。。
この時期すごく白菜が安い!!!だのでちょっとした
一品によいよね。

またもや柚子先輩をいっぱいいただく。。。。
次は何に変身するのかな???


混ぜる

0 件のコメント:

コメントを投稿